進級まで道のりはなげぇ

常に単位ぎりぎりの学生が書いていく✍

天敵の課題その4『PCメンテナンス知識の調査1日目』ぱ~と2

 

終わらない課題の山…さてやっていきましょううさぎとコタツ の絵文字

 

 

はじめにRJ-45について!

なんだこのスターウォーズに出てきそうな名前は(°□°)

調査開始っ!!

 

☆ の絵文字RJ-45とは…

EthernetISDNのケーブルを接続するために使用される8ピン式のコネクタ形状のこと

RJ-45

LANやISDN基本インターフェースのコネクタに使用される

 

よくPCとLANをつなぐときに見るやつですね!

こんな名前だったとは…

 

 

 

 

つぎはファイルの圧縮について!

いまだにどういうときに使うのかさっぱり…

 

 

☆ の絵文字ファイルの圧縮とは…

バイト数を減らすこと

 

いやみじかって思いましたよね…私も思いました。

でも簡単にするとそういうことなんです。

詳しく知りたい人はやじるし の絵文字をクリック!!

http://www.asahi-net.or.jp/~sy7t-ymj/compress.htm

 

 

 

 

 

最後にUSB端子の種類について!

たっくさんありすぎて覚えきれないですねぇ…

ということで一覧にしてみました!

 

 

☆ の絵文字USB端子の種類とは…

 

USB Type-A

基本的に、パソコン側に接続する標準的なUSBコネクタです

USB 3.0 Type-A オス

 

USB Type-B

プリンタやスキャナなど、パソコン周辺機器側に接続する端子です。

USB 3.0 Type-B オス

 

USB Type-C

USBの次世代規格「USB 3.1」で制定された新規格の端子です。転送速度40Gbpsを誇り、Apple社から2015年3月に発売された新しいMacBookに搭載されています。

USB Type-C オス

 

 

Micro USB Type-B

Androidスマートフォンタブレットなどで多く採用されている小型のUSB端子です。USB端子のミニ版であるMini USBをさらに小型化した端子で、Mini USBと形が似ていますが、Micro USBの方がより薄くて抜けにくく、丈夫です。抜き挿しの耐久性が強いのも特徴です。

Micro USB 3.0 Type-B オス

 

Mini USB Type-B

文字通りUSBのミニ版の端子で、主にデジタルカメラなどの接続に使われます。MicroUSBが標準化されてからはあまり主要な端子ではなくなりました。なお、Type-AコネクタはUSB 2.0の規格上では存在しません。

Mini USB 2.0 Type-B オス

 

なるほど、USBって意外といっぱいあるんですねふむ。 の絵文字

一番最初と最後のしかしらない…まだまだ勉強が足りないなぁ笑

 

ここでぱーと2は終了!!ながーーーーーい><